第二のシリコンバレーをどの都市も狙っています。

シリコンバレーと言われるITの街ですが、あちこちの都市で第二のシリコンバレーを目指しているようです。
冬季五輪のあったソルトレーク周辺では、時価や電力も安く大きな空港もあり投資家には好条件が揃っているとして、企業熱が高まっているとしています。
ソルトレークシティーは、モルモン教の教徒が多く、ギャンブルや飲酒が制限されています。
退屈なまちとも言われたこの街が、大学生への企業支援に力を入れており、大学発のベンチャーを育てているのです。
シリコンバレーが敬遠され始めたのは、生活コストが高いなどの理由が高まり、生活コストの安い街に移住する人まで増えていると言います。
住み心地が良いとしても、やはり住居にお金がかかり過ぎてしまうと、生活水準を下げるしかなくなります。
同じと言われるとおかしいかもしれないですが、成長の一途にあった街でも、中国のように頭打ちする場面が必ずくると言うことでしょう。
これからの転機にさえもなる事態ですので、ありがたく受け取って欲しいなと思いますね。

車 売却

最近、雨の日でも快適に過ごせるようにレイングッズをそろえています。
まずは、カッパです。
私は自転車に乗ることが多いので雨でも濡れないようにしたいです。
なので、カッパもパンツとトップスが分かれているのがいいんです。
ふつうのかぶるタイプだと確実に下の方は風でめくれ上がってズボンが濡れます。
でも、そうなるとかわいいのがない!でも、最近ネットでセパレートタイプのレインコートでかわいいのを見つけました。
モノトーンなのですが、花柄になっていて結構かわいいです。
自転車の前カゴにはチャックのついたカバーを取り付けました。
これが本当によくて前カゴに入れたものが濡れるのを気にしなくてすむのって本当にいいなっておもいました。
次に雨の日用の靴。
これはいろいろあって5足買いました。
パンプルみたいな形なのに素材はビニールなので雨の日でもへっちゃら。
これを色違いで3足。
あとの2足はブーツです。
ベージュとシンプルな黒。
雨の日が楽しくなります。

育毛剤 口コミ

小学生組、今日から夏休み。
大人には休みがない…下の子が具合を悪くして5日目です。
1日目は何とか車で学校まで送り届けました。
上の子は楽が出来てよかったようです。
2日目からは無理と判断して学校は休ませました。
しかし、一向に良くなる気配がないので、3日目は病院へ。
胃腸炎かな?曖昧な回答。
食べていないので体重が1~2㎏減っています。
お腹が痛くて、ずっともがいています。
吐いたのは1日目の夜のみ。
その後吐かないので、食べていなくては点滴はしないとのこと…4日目になっても体調が改善しないため、別な病院へ。
その病院は、精密検査、尿検査、点滴等 いろいろやってくれて、ちょっとだけ安心しました。
上の子の迎え等があり、点滴を3つやるところを2つまでしかできなかったので次の日に行くことにしました。
その日の夜は少しお腹が空いたようでちょっとだけ食べることができました。
でも、夜はおなかが痛くなりなかなか寝れません。
かみさんがそのたびに起きてお腹をさすってあげます。
寝るまで… ごめんね。
横で寝てて…5日目、今日は昨日の続きの点滴をしにまた病院へ そろそろ元気な顔を見たいです。
はやくパパと遊ぼうね。

http://全身脱毛ランキング3.com/

信じられないアパートの間取り

私の姉は、諸都合につき、自宅を出て、今は兵庫県にすんでいます。
私は東京の自宅に家族と暮らしています。
しかし、姉は、齢が50代と言う事でパソコンのスキルも低く、一般事務のような仕事にもつけません。
ですので、こちらのランサーズの仕事や、ネットオークションで物を売ったり、自分で絵を描いて暮らしています。
そんな訳で、勤めていないので、普通の賃貸部屋には住めずに、レオパレスを転々としております。
今まで、結構、住む場所を変えていました。
私も部屋探しに付き合った事がありますが、中には信じられない間取りがありました。
一人暮らしでも、やはりお風呂とトイレは別がいいとの事で、探してもらったのですが、内見に行ってみると、なんとトイレの中から、お風呂に入るような間取りになっていました。
トイレからお風呂に入るって、お風呂とトイレが別の物件と呼べるのかと疑問です。
似たような物件は多くあり、家賃も安めです。
しかし、やはり気になり、そういう物件には入りません。
この間取りを考えた人は、何を考えて設計したのか、さっぱり判りません。
私も賃貸マンションに住んだ事がありますが、東京では、そんな物件を見た事がありません。
レオパレス特有のものなのでしょうか。
いずれにしろおかしいです。

今日も暑いですね

今日は朝から気温が上がり暑くなりました。
私は倉庫で仕事をしていますが、倉庫は熱がこもりやすく窓を開けても暑いです。
風がある日ですと、窓から風が入ってきますので、少しは涼しくなります。
今日、パレットを整理していたら、青大将という蛇の子供を見つけました。
パレット間は涼しいのでしょう。
そこから急いで逃げて行きましたが、他のパレットの間に逃げ込みました。
倉庫には毎年、大きなムカデが出てきますので、見つからないように気をつけてと思いました。
今日見た青大将は本当に小さくムカデにやられてしまうので心配です。
他の場所を掃除していたら、ニホントカゲの成体を見つけました。
急いで逃げてどこに行ったのかわかりません。
倉庫は扇風機しかありませんので、それだけでは涼しくなりません。
涼しくなる方法を仕事をしてる時でも考えます。
やはり窓を開けるのが一番ですね。
水分も適度に補給をしています。
ですが今日はジュースの飲みすぎでお腹がいたくなってしまいました。
気をつけましょう。

アンダーヘア 脱毛

蕾を付けているのを見つけました

先日ナスタチュームの花苗を買ってきました。
優しい花を咲かせてくれるので、私の好きな花の一つです。
意外にも、葉っぱや花は食べることもできると聞いたことがありますが、さすがにせっかく咲かせてくれた花を摘んで食べる気にはなれず、まだ実際には食べたことはありません。
あくまで観賞用として何度か育てたことがある程度です。
その時はもう花が咲いた状態で買ってきて育てたのですが、今回はまだ葉っぱだけの小さい苗で買ってきました。
はたして大きく上手に育てることがっできるか不安ですが、挑戦あるのみです。
朝晩が寒いのが心配でしたが、そんな中でも元気に大きく成長しているようです。
買ってきてからちょうど2週間目くらいになったころだと思います。
今日ふと見てみると、たくさんの蕾を持っているのを発見しました。
これはかなり嬉しいです。
いろんな色の花がある中で、一体何色の花を咲かせてくれるのかも楽しみです。
たくさんの花を元気に咲かせてくれるよう、愛情を持って育てたいと思います。

消費者金融 初めて

絵を描いている時に思いがけないトラブルが

私は、絵を描くのが趣味です。
といっても、絵画用のマーカーを使い、漫画絵のイラストを描くのです。
マーカーと言っても、プロも使う定番のマーカーです。
それの廉価版を十数本持っていて、時々スケッチブックを開いては、絵を描いて楽しんでいます。
が、先日のことです。
いつものように、マーカーを使い、色を塗っていました。
赤色のマーカーのキャップを開けようとした時、キャップが凄く固くて中々開きません。
力を込めて、引っ張ると、ようやく抜けました。
柄が…!そう、キャップは抜けずに、本体から、筆先につながっているインクの染み込んだ芯の部分が胴体から抜けてしまったのです!キャップを握りながら、今にも赤いインクが落ちそうな長いマーカーの芯…。
ええ!中身、こうなっているんだ、と感心しながらも、あっけにとられてしまいました。
まるで、焼き魚の頭を箸でつかんだ時に、身が落ちて骨だけになってしまったかのようです。
えーと。
とりあえず、それを元に戻し、もう一度、キャップを開けようと試みます。
開きました。
又、胴体が!廉価版だからだろうか…。
今度は、正規版に買い替えないといけないのだろうか。
そう思いながら、ため息をつきました。

最近ハマっているアプリ

最近「はい!こちらネコ屋台です。
」というアプリにハマっています。
主人公に当たるのは、ゆるい雰囲気のネコの3兄弟で、どの子もとても可愛くて癒されます。
しかも設定が、自分達を拾って育ててくれたお兄さんのやっていた屋台、その屋台から突然姿を消したお兄さんの代わりに屋台を経営して守ろうとするという設定でちょっと感動もします。
でも展開は面白くて、これもまた実に癒される内容になっています。
とても疲れている時にこのアプリを起動すると、すごくほっとするようになりました。
ゲームはとても簡単で、のんびりとプレイできるので、あまり協力するタイプのゲームが好きでない自分にはとても合っていました。
毎日ちょっとずつ屋台のクオリティを上げていくのが楽しくて、ほんのちょっと達成感も味わえて、しかも癒されるのでいいです。
ここしばらく疲れることが多かったので、毎日の励みにもなっています。
どんどんこのアプリを広めたいなと思っています。

わたしはお風呂から上がると決まって耳掃除をします。
子供の頃は綿棒じゃなくて木で出来た細い耳かきを使って耳掃除をしていましたが、この頃では耳かきの出番が減っていつも綿棒を使って耳掃除をしています。 Continue reading ‘耳掃除のやり過ぎは良くないらしい’ »

私は、2月13日に節目検診を受けて来ましたが、3月7日にその結果通知が届きました。
それによると、悪玉コレステロール値が155と標準値よりも高く、マンモグラフィの検査では左胸の石灰化が見付かった為、要精密検査と言う結果が出ました。 Continue reading ‘節目検診の結果について’ »